うさぎ組 さつまいも作り

ハロウィンの帽子作りでも経験した手を筆にして遊びました。

手全体に絵の具をつけて紙に色づけ遊びのスタート!!

今回はさつまいも作りに挑戦です。

作り方を伝える時は「前にもしたね」「これ好きなんだぁ」「楽しいよね」と身を乗り出しながら聞き、子ども同士で話をする姿が見られました。

「どうぞ」の声で前回とは違い最初から躊躇なく絵の具を手全体につけて「おいしくなーれ」と言いながら塗り続けていました。

とても集中していた為か最初の時間はしーんとお部屋が静まりかえってました。

そして何枚も塗って遊んでいると自分達の手も「おいもの色だー」と大騒ぎ!!

パクパクと食べる真似をして楽しんでいました(o^^o)