うさぎぐみ シャボン玉

ブロックの棒と入れ物を作ってシャボン玉遊びをしている姿が沢山見られたので、屋上に上がってプールではなく、シャボン玉遊びをしました。

「あれ!?プールは?」「水着に着替えてないんだけれど…」と戸惑う子ども達でしたが「ジャジャジャジャーン」とシャボン玉を見せるとやっと納得し理解した様子で大歓声へと変わりました。

上手にシャボン玉の液をつけて息を調節し空高くとばし楽しんでいました。

お友達がとばすとみんなで「待てまてー」と追いかけっこが始まったり、並んで座り仲良く「せ~の ふー」ととばしたりする姿が見られました。最後はシャボン玉の歌をみんなでうたい満足した様子で「お腹空いたね」「給食食べようか」と思わず笑ってしまいました。