うさぎぐみ 粘土遊び

色々な感触遊びを楽しんでいるうさぎ組の子どもたち。

今回は粘土遊びをしました。

こんな事が出来て楽しいんだよと言うことと同時にお約束事も伝えて粘土遊びのスタート!!

もう嬉しくて手のひらに乗せたり、伸ばしたり、小さくちぎったりと思いおもいに遊ぶ姿が見られました。

粘土の感触が気持ち良くてなでなでとなでていたりする子どももいました。

「だんごー」「ヘビー」と保育者が作っていたのを真似て作り、出来上がると「見てみて」「だんご、いらっしゃいませ」等と楽しんでいました。平べったくした粘土を何枚も重ねて”ハンバーグ”と言っている子どももいて今後作りたいものをイメージし作っていく姿が増えたらと思っています。どんな作品が出来上がっていくかが楽しみです。