うさぎ組 お散歩♪

リトミックの後、お散歩に出かけました。

歩いているとショベルカーを発見!

子ども達は「あっ、ショベルカーだぁー」と大興奮♪

先生達は「あっ、遠回りしなくっちゃ」と思っていたら、工事現場の方が「通ってもいいよ。気をつけてね。」と声をかけてくださいました。

ショベルカーの近くを歩くと「うわぁー、大きい」「これってどうやって動かすんかな」と口々に思った事や感じた事を言い合っていました。

そしてお仕事をしているおじちゃん達に「お仕事頑張ってね」「見せてくれてありがとう」と労いの言葉とお礼をしっかりと言い、さよならをしました。

いつもとは少し違う散歩になりました(^_^)