うさぎ組 ヨガ体操に参加したよ!

今日は初めて、ヨガ体操に参加しました。りす組の時から動物模倣を楽しむ子ども達!今日は「体操の先生がきてくれて動物さんのポーズをたくさん教えてくれるんだって!」と話すと、「こんなの?こんなの?」と始まる前からヘビになったりうさぎになったりして遊んでいました。

はじめましての先生にお名前を呼ばれ、元気いっぱい「はーい!!」と手を上げてお返事すると「元気いっぱいだね!」とせんせいにたくさん誉めてもらい嬉しそうでした。

はじめは”あぐら”で座ります。「あ・ぐ・ら」とまねっこしながら足を重ねて座ることができました。足を前に伸ばして座るのは「ちょうざ」これも完璧です! 続いて手を上にのばしてロケットのポーズ、横にのばして飛行機のポーズ、手を伸ばして足も上げる木のポーズ、手を前について山のポーズにも挑戦しました。

続いて子ども達が楽しみにしていた動物のポーズ!先生に「好きな動物何かな??」とたずねられ、「ぞう、きりん!」と次々に答えていました。まずはだんこむしのポーズ。寝転んで手足をバタバタ!とっても上手です。その他にもカメ、カエル、うさぎ、きりん、ライオンになりきりました。

公園あそびもしました。2組でシーソーをしたり、ぶらんこゆらゆら~。大人に体を揺らしてもらうことが大好きで笑顔がはじけます。さいごは手を合わせ上にあげ足を後ろに引いて、ヒーローのポーズ!!先生に「かっこいい!!」とたくさんたくさんほめてもらいましたよ。

これからも先生と一緒にたくさん遊ぼうね!