うさぎ組 課外保育に参加しました

今月のヨガとイングリッシュワールド の様子です♪

大好きなルミ先生が来ることを朝から楽しみにしていた子どもたち‼

1ヶ月にいちどのレッスンなので、その成長は驚くことばかり、、、

初めのポーズ、長座から足をまっすぐ上げられるかな?と尋ねられると子ども達の足がまっすぐピーンと伸びて「見てみてー‼」と見せてくれました。

それから木のポーズ、山のポーズと続き、覚えているポーズは大人を見ずにやったりもしています。

いつもは恥ずかしがりやさんのお友だちからも「見てみてー‼」の声がたくさん聞こえてきました。ポーズが決まると自然とお顔も凛々しくなって、自信に満ちた姿も可愛いです。

ぞうさんのポーズでは手足を伸ばして鼻の長いぞうを表現しています。まねっこ大好きな子ども達!すぐに覚えてやってみていました♪

来月はどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみです。

続いてはイングリッシュワールドの様子です♪

いつもレッスンの前に、子ども達一人ひとりとコミュニケーションをとって下さるヘイリー先生!子ども達の服の色や模様などを質問してくれたりハイタッチや、ハグも!子ども達も自然と緊張がほぐれニコニコでレッスンが始まります!!

今月のダンスは「monkey dance♪」ウウアア!ウウアアと可愛い猿の鳴き声や身振りや、ゾウやトラにも変身して可愛いダンスを楽しむ子ども達です。

今月のテーマは動物です!サメ、トラ、ゾウ、鳥の発音を言ってみたり、先生と身体を動かして表現あそびを楽しみました。