うさぎ組  月刊絵本ジュニアメイト始まりました!

うさぎ組になり、知育教材として月刊絵本「ジュニアメイト」が始まりました。保育士が表紙を見せると「かわいい~」「いちごだぁ!」「ぶたさんケーキぱっくん」と興味津々の子ども達!!

はるののはらで・・・のお話には子ども達の好きな犬が登場!ふさふさの頭をなでて「きもち~!」と言ったり、絵本を抱えて「いぬさんだっこしてるの~」と教えてくれました。保育士が「犬さんかくれんばしてるんだって~」と言って「ばぁ!!」と犬を登場させると大爆笑の子ども達!一枚目の全体写真がその様子です!(^^)!

ぽかぽかららら・・・のお話ではぴょんちゃんがリュックサックに美味しいステキなものを入れておでかけ。そのリュックに入っていたあまーいにおいのするケーキシールを貼って遊びました。「なんだかいいにおいがするね」と保育士が声をかけると、クンクンとケーキにお鼻を近づけてみる子ども達!「わあ!いいにおい~」ととびきりの笑顔を見せてくれました。

そして今月のうた「ぽかぽかてくてく♪」を朝の会で歌ったり、音楽に合わせてみんなで体操しました。付属CDがついていますので、ぜひご家庭でも一緒に楽しんでくださいね!