りす組 りんごを作ったよ

食欲の秋がやってきました!りす組さんは食べる事が大好き(^^)みんなお昼ご飯やおやつを楽しみにしています。

そんな、りす組さんの今月の壁面は「りんご」です!絵本や図鑑にもよく登場し、子ども達が大好きなりんご!

ぱくっ!とつまんで食べるまねっこも楽しんでいます!

製作はデカルコマニーをしました。

スポイトで絵の具を画用紙の片面に垂らし、もう半分を折って手でしっかりと押さえます。開いてみるときれいな対称の模様に!子ども達も驚きと感動の表情でいっぱいでした。

赤りんごと、青りんご2つ作りました!りす組のお部屋にはりんごの木。玄関にも飾っていますのでご覧下さいね。