りす組 8月壁面製作

りす組さんが今回挑戦したのは…ネットを歯ブラシでゴシゴシゴシ

そう!初めてのこすり出し遊びです(^^)

押したり引いたり、トントンたたいたり、力の入れ具合で様々な模様が浮かんできます!

パレットの絵の具を歯ブラシ(筆)ににつけて紙に描く、という動作も習得し、自分でできるようになりました!

IMG_3686

 IMG_3685

そして2日目、こすり出しをした紙にシール貼りをしました。こちらも真剣な表情の子ども達ですね!

自分のシールがなくなると、「できたー」と達成感に満ちたお顔になっていました☆彡.。

IMG_3687

こうして完成したのは、花火!一人ひとりの模様がらとてもすてきですね!

IMG_20170731_191209