クリスマス会その2

ぴーすけくん達のツリーの飾り付けが終わると、どこからか鈴の音が聞こえてきました。みんなが”どこから?”とキョロキョロしていると、サンタさんがとび出してきました。皆の目はサンタさんに釘付けに・・・。そして誰も動かない。声も聞こえない。「サンタさんだー!!」と大騒ぎになると思っていた保育士たちは苦笑いでした。

 

 

ぴーすけくんが「サンタさんが、一緒に踊ろう!といってるよ」と教えてくれても、サンタさんをジッと見つめたままでした!笑

でも、ダンスが始まるとみんなに笑顔が戻ってきました。サンタさんに手を振る子、後からそっと触ってみる子、サンタさんのお顔から目をそらさずダンスを踊っている子・・・と初めて見るサンタさんへの思いが様々で、見ていてとても楽しかったです。

そしてサンタさんが一人ひとりにプレゼントを手渡してくれました。「ありがとう!」が大きな声で言う事が出来たり「○○です」と自己紹介まで出来たお友達もいました。

今日の給食はクリスマススペシャルメニューでした。お星さまのハンバーグに子ども達は大喜び!!「いただきます」のご挨拶の前に「おかわりください」という子もいて思わず笑ってしまいました。

おやつもイチゴがたっぷりのったパンケーキ!こちらも「おかわりください!」と大人気でした。

クリスマス会の一日、みんなの笑顔がいっぱいでした。そして今日は25日!お休み中にクリスマスを楽しまれた方、今日クリスマスを楽しまれる方もおられるでしょう。皆さんのクリスマスが素敵な思い出になりますように☆