セミをみつけたよ!

りす組さんが外気浴に行くと、「ミーンミーン!!」と元気いっぱいセミが鳴いていました。

「セミいるかな?」と木を覗きこむ子ども達です。手の届くほど近くに止まっていたセミを保育士にとってもらいました!

近くで見ると「こわいー!」「わぁーー!」と驚きの表情になっていました。

うさぎ組さんにも見せてあげようという事になり、保育園へご招待☆彡.。

IMG_3684

うさぎ組さんも「ミーン」「パタパタパタパタ」と元気いっぱいの音に「セミ!?ゼミだー」とすぐに気づいて、興味津々!保育士と一緒に触ってみたり、少し離れた所から様子を伺う子もいました。

触ってみると「あったか〜い」とセミの体の温かさにも気づいたようです(๐^╰╯^๐)

最後はまた会おうねー!と窓からバイバイ!

元気よく飛び立っていきました!