ハロウィンパーティー

今日は、子ども達が楽しみにしていたハロウィンパーティーの日です!

保育士が連れて来たうさぎさんとぞうさんに興味津々の子ども達!(^^)!2人がかぼちゃのオバケに呪文を唱えるといたずらオバケが飛び出してきてうさぎさんを”いたずらうさぎ”に変えてしまいました。。。オバケさんは皆と遊びたかったみたいで、2階のお部屋で一緒に遊ぶ事になりました。

お部屋に入ると楽しいゲームがいっぱい!!クモのボール投げや猫のトンネルくぐり、石段からオバケにタッチ、かぼちゃ号に乗って遊びます。子ども達は、それぞれ好きな遊びを見つけて楽しむ姿がありました。

オバケさんと沢山遊んだ後は、お菓子パーティー!どんぐりでつくったケーキを美味しそうにパクパク食べる真似っこを楽しんでいました!

自分で作った帽子、マント、カバンを身に着けて「おばけのパーティー」と「グーチョキパンプキン」のダンスを踊りました♪

最後に記念写真☆彡とっても可愛いですね!!

午睡後は、皆でハロウィンおやつを食べました!可愛いオバケのゼリーとマカロニシュガー!!大きなお口を開けてほおばって食べていましたよ!(^^)

お土産や製作物をお持ち帰りしていますので、今夜もお家で一緒に遊んで下さいね♪