ハロウィンパーティー

子どもたちが楽しみにしていたハロウィンパーティーをしました。

はじまりは可愛いパペットによるお話です

ハロウィン衣装に変身し、パーティーの準備をするうさぎ、ライオン、ぞうのパペット達、その時、ドンドンと大きな音が‼白くて大きなおばけがやってきてお菓子や子ども達が作った衣装を持っていってしまいました。

「大変だー!取り返しに行こう‼」と皆でおばけを追いかけることにしました❗

おばけの国に着いた子どもたち。そこにはこうもりのトンネルや大きなくもの巣、不思議な実がなる木、そしておばけの仲間がたくさん住んでいました。

子どもは怖がることなく勇敢に挑戦していました‼

ひよこ組さんも「えいっ」とおばけを倒しましたよ

うさぎ組とりす組は協力しておばけ倒しです

まず、りす組がくもの巣をくぐり木の実を取りに行きます。その木の実をうさぎ組に渡し、うさぎ組は木の実を持ってくもの巣をくぐり大きなおばけの口にむかって投げたり入れたりしました。

お腹いっぱいになったおばけさんは倒れてしまいました‼

強くてかっこよかったです。


その後おばけさんが「ごめんね。。」とジュースとプレゼントを持って謝りに来てくれました。無事仲直りができたので、おまちかねのハロウィンパーティーをすることにしました。

変身した子ども達の様子です(^∇^)

うさぎ組は、魔女とコウモリになりました

ジュースごくごく‼たくさんおかわりしました!

最後にうさぎ組さんからキャンディーのサプライズプレゼント!

もらったりす組、ひよこ組は大喜びでした!ありがとう❤