プール開き

梅雨も明け、アイキッズ保育園もプール開きです!プール遊びを楽しみにしていた子。初めてでドキドキする子と様々です。。

ひよこ組は、保育園に入って初めてのプール遊び!!ドキドキ、ワクワクです。でも、先生や友達と一緒にオモチャで遊ぶと楽しくなってきたよ♪

りす組のお友達も保育園でする初めてのプール遊び♪

水着に着替えると少し緊張した表情やテンションアップしていたりと様々な姿が見られました。

でも屋上に上がりプールを見ると目がキラーンと輝きプール遊びを思いおもいに楽しむ姿が見られました。

うさぎ組さんは、プールに入る前に「プールでのおやくそく」のお話を聞きました。「うさぎくん何してるかな?」と保育士と一緒に考え、一つひとつのお約束を確認していきました。

準備体操では保育士の動きをまねっこ!前屈やジャンプ、手足ぶらぶら~!!頭の上でお星さまキラキラ~の動きを楽しんで行っていました。

いよいよプールに入水!好きなプールを選んで遊びを楽しむ子ども達!去年はお水が怖かった子も今年はへっちゃら!顔に水がかかっても自分の手でぬぐい、「あはははっ!」とキラキラの笑顔を見せてくれました。

暑い夏はこれからです!体調に気を付けて水遊びを楽しんでいきたいと思います。