公園散策にいきました。

空が青く澄んだ秋晴れの日!2号園のお友達皆で上坂部西公園へお散歩行きました。



公園に着くと、ひよこ組さんもカートから降りてトコトコお散歩。どんぐりや落ち葉も触ってみようと興味津々です!

りす組さんも自分で作ったかばんどんぐりを沢山拾い集めていました

うさぎ組さんは落ち葉やどんぐりを見つけると、「どんぐりあったよー!」と保育士やりす組、ひよこ組さんに教えてくれたり、持ってきて手渡しれくれました。

その後、うさぎ組さんとりす組さんは芝生の広場で遊びました!

少し小高い山からコロコロと転がってみたり、落ち葉を拾い集めて雨を降らせたり笑い声と笑顔いっぱいで遊ぶ子ども達です!

広い公園で沢山体を動かし、秋の自然に親しむことができた1日でした。