夏祭り NO.2

夏祭り会場へみんなで出発!!グループに分かれて屋台をめぐりました。

たくさんあるお店に目を輝かせる子ども達です。

金魚すくいでは「金魚さんまって~!」と追いかけっこを楽しんでいました。

続いてうちわ製作の様子!グルグルとクレヨンで元気いっぱい描きます。

保育士がパタパタと仰いであげると”すずし~”といったステキなお顔になっていました。

ここはクレープ屋さん!いちご、みかん、ぶどう、キウイをトッピング!あま~いにおいがしてきそうですね

子ども達は出来上がるとパクパクと食べるまねっこを楽しんでいました。

ボール転がしや輪投げのゲームではお友達に「がんばれー!」と応援してもらいながら力いっぱい「えいっ!」とボールを転がします。

ピンが倒れると「イェーイ!!」とてを叩いて大喜びでした。

たこ焼きやさんにやってきた子ども達!

うさぎ組さんは、「たこやきください」とお店やさんにお願いしてみたり、自らトングを使ってたこ焼きを上手にお皿に運んでいました。

 

ボールすくいではお皿に盛り盛りになるくらい次々とお皿に入れていきます。

沢山すくえた事が嬉しくて、もっとしたい!!と何度も挑戦しようとする子もいました。

楽しい時間はあっという間!最後は紙芝居をみんなで見ました。

楽しかったね!たこ焼きおいしかったね!きんぎょいたよ!と楽しかったことをお話しながら保育園へ戻りました。

NO3へ続く