どんぐりカフェopenします☆☆

今日は、子どもたちの待ちに待ったお店屋さんごっこのイベントの日。

うさぎぐみさんから“どんぐりカフェ”をオープンします!の掛け声とともにハンドベルでお客さんに知らせると、、、お客さんがたくさんやってきました。

うさぎぐみさんはとってもはりきって「いらっしゃいませ~」「本日のおすすめはサンドイッチでーす!」と各ブースに分かれてそれぞれたくさん呼び掛けてくれました。

カフェにいくのがとっても楽しみなりすぐみさんは、

「まだ?まだ?」とオープンを待ってカバン+財布+お金の準備をしました。

カフェがオープンするとイスに座ってメニューを見て何にするか悩む子どもたちがとっても可愛かったです。

それぞれ好きなブースへ行き「サンドイッチください!」「プリンください!」とお店屋さんに伝えていました。

レジで通してもらうとテーブルにあるランチョンマットに商品を置き食べる真似っこを楽しんでいました。

食べることが大好きなひよこぐみさんも食べ物に夢中で、保育士といっしょに商品を買いに行き、席へつくと食べる真似っこ♪を楽しんでいましたよ♪


どんぐりカフェは、大盛況で閉店しました♪

子どもたちが作った作品を持ち帰っています。

またご家庭でもお店屋さんごっこをして遊んでみてくださいね♪