りす組☆ひまわり製作

8月に入り、夏本番!りす組さんは、今月の壁面はひまわりを製作しました。
エアーパッキンの素材を巻いたタンポでペタペタとスタンプ遊びをしました。エアーパッキンの感触を確かめるとニッコリ笑顔になる子どもたち。”早くやりたい”と、手を伸ばして知らせていました。

 

IMG_5031

「き・い・ろ♪」「だいだい♪」「オレンジ~!」と、喜んで絵の具に触れるりす組さん(^^)保育者の真似をして同じように色を言ってみたり、色も少しずつ覚えてきたようです。

IMG_5030

新しい壁面を発見すると、「あ!!」と指差して笑顔になったり、じっくりと眺める姿が見られました。暑い毎日ですが、今月も楽しく元気に過ごしていきたいと思います。