りす組☆トマトを収穫したよ

暑さが日に日に増してきましたが、大好きな園庭へ出掛けると暑さに負けず元気いっぱい遊ぶ子どもたち。今日は園庭内にあるアイキッズ農園でトマトを収穫しました。

 

IMG_4099

 

 

初めての光景に”とっていいの?”と、不思議そうな表情が見られましたが、1つ、もいでみると、また1つ。とプチッと取れる感触を感じていました。
収穫した後は、保育者と一緒に水洗いをして、みんなでトマトを食べました。

 

IMG_4101

 

甘くてとっても美味しく、じっくりと味わうりす組さんでした。まだまだたくさん実っているのでまた園庭にて収穫を楽しみたいと思います(^^)