☆クリスマスイベント★

今日は皆が待ちに待ったクリスマスイベント☆

内容は盛り沢山!!

カップシアター、オーナメント飾り、保育士によるハンドベルの演奏、うさぎ組の演奏、そして、、、サンタさんの登場!

カップシアターではりす、うさぎ組はしっかりと椅子に座って集中!!ひよこ組はマットに座り登場人物が出てくる度に「あっ!あっ!」と言い指を差しながら見ていました。

オーナメント飾りではクラスごとの障害物を乗り越え可愛いツリーを完成させてくれました。他クラスがしている時は「頑張れ~」と応援していた子ども達。

どこに飾ろうか悩んでいる姿はとても可愛いかったです♪

演奏はサンタ帽を被り舞台に立ち、鈴、タンブリンを曲に合わせて鳴らしていました。

ハンドベルの演奏はキラキラ星だったので口ずさみながら楽しんでくれていました。

そして、、サンタさんの登場!

「グッドモーニング」と挨拶した後はサンタサンに質問タイム。。

「トナカイさんは?」「サンタさんは女の子?男の子?」とサンタさんに興味津々の子ども達でした。

その後は一人ひとりプレゼントも貰いました。「トミカください」と欲しい物をリクエストする子、怖くておそるおそるもらいに行く子、様々な姿が見られました。

おやつはクリスマス特別メニューのクリーム付きのパンケーキ!

ツリーを囲んでみんなで食べ、楽しい1日を過ごす事が出来ました★☆