あわてんぼうのサンタクロースから・・・?! うさぎ・りす・ひよこぐみ

いつものように、朝の会のお部屋に集まって、お歌をうたっていると・・・

何かを発見した先生!

子どもたちもその発見に目がキラキラ♪『あー!』と何かを見つけました(*^-^*)

Collage-2017-12-05-21_01_32.jpg

先生が手に取り、見てみると・・・・

Collage-2017-12-05-20_58_23.jpg

なんと、あわてんぼうのサンタクロースからJR塚口園の子どもたちにお手紙が

届きました~(*^-^*)

『メリークリスマス!』と読み進めていくと・・・

子どもたちの気分はウキウキ!

嬉しさがあふれ出し体が上下に動いていました(^_-)-☆

最後に、、、『少し早いプレゼント♪先生の玄関に置いてあるよ!』のメッセージがあり、

みんなでうさぎぐみさんのお部屋にお引越ししました・・・(^^)/

プレゼントが何かドキドキ!

りすさん・ひよこさんは楽しい雰囲気に声を出して大喜びです♪

うさぎぐみさんはいろいろなことが理解できるようになり、サンタさんや

どうやって持ってきてくれたのかな?と大喜びです(^_-)-☆

Collage-2017-12-05-21_09_04.jpg

そして・・・

プレゼントは、大きなクリスマスツリーでした!

可愛い飾りつけに大興奮!すぐに、皆で飾りつけを行いました☆

飾り付けをしながら、『サンタさん見てくれているかな?!』と期待を膨らませています。

Collage-2017-12-05-21_03_31.jpg

Collage-2017-12-05-21_05_16.jpg

今日もツリーを見るたびに笑顔溢れる可愛い子どもたち!

クリスマス会が待ち遠しいです(^_-)-☆