うさぎぐみ Cooking(*^_^*)

アイキッズ農園で収穫した、きゅうり・なすびを使用して

塩もみ”お漬物Cooking”を行いました(*^_^*)

子どもたちは、先生が野菜をスライスしたり、袋に移す過程を

真剣に眺めています(^_-)-☆

少し塩を入れて・・・(子どもたちは『しーお!』とよく知っていました!)

ここからは子どもたちの出番です!

手をキレイに消毒して、袋の上から♪もみもみ 揉んでいきます!

キュウリやなすびがつぶれないように力を加減して、

やさしく揉みこむうさぎぐみさん!子どもたちなりに色々考えています(^_-)-☆

試食TIMEでは、お野菜がちょっぴり苦手な子どもたちも

あれ?!不思議とモグモグ・・・(*^-^*)

そして、食べれたことが嬉しくって『ママに言っとこ~♪』と自信満々です!

これからも食育活動を大切に様々な食に触れていきたいと思います!