お外で楽器遊び IN上坂部西公園 うさぎぐみ(*^-^*)

今日もとってもいいお天気(*^-^*)

明日は雨?!とのことでしたので、今日は思いっきりお外で遊んできました!

上坂部西公園に付くと、小学生のお兄さん・お姉さん向けに自然物の

イベントを行っており、興味津々のうさぎぐみさん!

そこへ・・・担当のおじいさんが

『今小学生たち、探索活動してるから、遊んでいいよ~』と

言ってもらい、

『やった~(*^-^*)』とうさぎぐみさん!

竹で出来た木琴が吊るされてあり、カンカン♪コンコン♪と

綺麗な音色が鳴り子どもたちもクルミのバチをにぎり

『山の音楽家』『まつぼっくり』『どんぐりころころ』の大合唱!

歌に合わせてリズムを打ち鳴らしていました♪

Collage-2017-11-21-20_41_59.jpg

夢中に遊ぶうさぎぐみさん!

沢山遊んだ後は、おじいさんに『ありがとう!』と

お礼もばっちり!でしたよ~(*^-^*)楽しかったね♪