お散歩カバン作り 〈りすぐみ〉

11月になり、屋外の景色もすっかり秋になりましたね。

 

公園にも落ち葉やどんぐり、まつぼっくりがたくさん落ちています(^O^)

 

 

そこで今日は11月イベントの公園散策に向けてお散歩カバンを作りました(o^^o)

 

 

 

 

 

タンポで紅葉、いちょう、葉っぱの形のステンシル遊び♪

 

 

34F249DD-E844-49AA-961A-2EFBAE62EEB3

 

「はっぱ!」「あか、きいろ」などお話ししながら楽しむ子どもたちです(^^)

 

 

 

 

 

次はシール貼りで可愛くしていきます♪

 

今回はいつも使用しているドットシールではなく、マスキングテープタイプでシールが柔らかく台紙からはがすのが少し難しくなるのですが子どもたちは一生懸命指先を使ってはがしていました(o^^o)

 

 

340C5D9A-001C-4135-9CD6-E2FD7147B5A0

 

 

 

 

 

 

 

 

そして出来上がったものがこちら(*^^*)

 

 

549186E7-2A15-4039-9642-70B014C59B6E

 

 

秋らしいかわいいカバンができました(*^^*)

 

これを持って公園散策楽しみたいと思います♪