お月見製作遊び うさぎぐみ

各クラス、お月見会に向けて導入遊びが始まっています!

うさぎぐみさんでも、9月の初めから♪つきの歌を歌ったり、

♪おつきみぺったんの手遊びを楽しんだり。。。

そんなうさぎぐみの子どもたちと今日は製作遊びを行いました!

クレヨン遊びでは、〇の中を黄色いクレヨンで塗り込み遊びを行いました。

4月からの経験の積み重ねで、線からはみ出ないように。そして

白いところが残らないように意識する姿が見られるようになってきました♪

Collage-2017-09-07-14_44_00.jpg

2日目はのり遊び!

初めての試みで、保育者があらかじめ貼っておいたミニミニ団子の上に

お団子を貼っていきます(^_-)-☆

保育士が驚く程、1人ひとりが印の上に貼っており手先が器用になってきたことはもちろん

保育士の話を理解して、取り組む姿に

成長を嬉しく感じた瞬間でした♪

Collage-2017-09-07-14_41_17.jpg

9月15日に持ち帰りますので、沢山話を聞いてあげてくださいね(*^-^*)