お芋掘り〈りすぐみ〉

先月のお芋掘りの様子をお届けします!

 

 

 

「♪いもほりのうた」を元に作ったペープサートで前々からお芋掘りに向けて準備してきました(^o^)

 

「◯◯くんはおっきいの!」

「◯◯ちゃんはちいさいおいも〜」

 

 

と、行く前からウキウキの子どもたち(o^^o)

 

 

 

 

園庭に着くとさっそくお芋掘りスタート☆

 

 

「うんとこしょ〜 どっこいしょ〜♪」と歌いながら一生懸命ツルを引っ張ります!!

 

 

出てきたお芋に喜ぶ子やびっくりする子など様々ですが子どもたちみんなお芋掘りを楽しむことができ、よかったです(*^^*)

 

Collage-2017-11-19-21_20_34.jpg

 

 

この日のおやつには採れたてのお芋を蒸した、蒸かし芋でした♪

 

 

「おいもとったね〜」「◯◯くんのおいも!」と自分たちでとったものを食べる喜びを感じながらおいしく平らげました(^_^)