どんぐりかばん作り ひよこぐみ

秋の散策用にどんぐりかばんを

作りました。

赤と黄色の画用紙になぐり描きをした

あとに、イチョウや紅葉に切り抜き、

牛乳パックのカバンに貼り、

最後の仕上げに秋のシールを貼りました。

シール遊びが大好きなひよこぐみ。

指先をつかって、台紙からシールをはがします。

なかなか台紙からシールを剥がすのは

難しいのですが、とても真剣に

剥がそうと頑張っていました。

シールが取れた時の嬉しさや、

その取れたシールをまた指先をつかって

貼れた時の喜び(^.^)

IMG_2592

嬉しさのあまり声がでたり、拍手が

でたりと様々です(^∇^)

IMG_2591

ひもをつけたら完成〜!!

今度、このかばんを持って秋の散策にでかけようね★