ガタン♪ゴトン♪電車遊び うさぎぐみ

自由遊びのコーナーで今日はうさぎぐみさんが大好きな電車ごっこ遊びを出してみました♪

JRや阪急の切符・ICOCAのカードから好きなものを選び、車掌さんに渡します!

そして・・・皆で電車に乗り、車掌さんが好きなところまで連れて行ってくれます(*^-^*)

車掌さんは、『大阪』『王子動物園』『水族館』と好きな場所を選んでいました!

そして・・・中には、保育士の真似をして、『次は~おおさか~、おおさか~』と

まるで本当に電車に乗っているかのように上手にアナウンスするお友達も!

お客さんからも『猪名寺いきたい!』等リクエストも♪

車掌さんも”順番”と交代で行い、楽しく電車遊びを行うことが出来ました!

Collage-2017-11-27-21_33_45.jpg

また、しようね♪次はどこへ連れて行ってくれるかな?!

楽しみです(*^-^*)