ハロウィン ゲーム遊び うさぎぐみ(*^-^*)

続いては、グループに分かれてゲーム遊びです!

今回はスタンプラリー形式で順番にゲーム遊びを行っていきます(*^-^*)

①(かぼちゃつみ)

Collage-2017-11-04-20_48_27.jpg

かぼちゃを5つ順番に落とさずに積むゲームコーナーです!

さすがうさぎぐみさん!そーっとそして、すこしずつ整えながら上手に積んでいきます♪

②(おばけさんばいばーい)

Collage-2017-11-04-20_23_44.jpg

うちわや空気砲でお化けさんたちを倒すゲームです!

うちわコーナーでは、おばけさんが倒れると

Collage-2017-11-04-20_32_40.jpg

先生たちが、出てくる仕組みになっており『あーっ!』と

夢中になって遊んでました(*^-^*)

③(おばけおとし)

Collage-2017-11-04-20_25_04.jpg

ボールを投げておばけちゃんを落すゲームでは、

おばけさん目掛けて『えいっ!』と力いっぱいボールを投げる子どもたち♪

上手く当たると『やったー!』と大喜びでした(^_-)-☆

④(カップケーキづくり)

Collage-2017-11-04-20_27_10.jpg

子どもたちが大好きなシール遊びをしながら、ハロウィンカップケーキを作りました!

⑤(トリックオアトリート)

Collage-2017-11-04-20_21_50.jpg

子どもたちが1番ドキドキしていたコーナです!

お家に向かって『トリックオアトリート』と言うとおばけちゃんが出てきて、

お菓子のプレゼントをしてくれます(*^-^*)

ここを担当した保育士も完全に子どもたちからは見えない状態で、

子どもたちは本当に【おばけちゃんが来てくれた!】と信じていました(笑)

最後にクラス写真です♪

Collage-2017-11-04-20_01_25.jpg