ハロウィン ゲーム遊び りすぐみ

ハロウィンの楽しいペープサートが終わるとそれぞれおクラスに分かれてゲームコーナーへ☆

 

今回のイベントではスタンプラリー形式で順番にゲームコーナーで遊びました(^^)

 

 

まず1つ目は、

 

 

BCFA3AE1-A84B-4696-80FE-610C5EF2EA9F

 

 

〈かぼちゃ積みゲーム〉

 

かぼちゃが倒れないようにそーっと積んでいくのですが、、りすぐみさんは倒れるかぼちゃに大はしゃぎで「キャーー(≧∇≦)」と楽しそうな声を上げながら遊んでいました!

 

 

2つ目は、

 

 

5ABECCB8-BFB8-4CC9-A48B-B730E9832EC9

 

 

〈おばけたおし〉と〈おばけ落とし〉

 

おばけたおしではおばけにむかってうちわをパタパタ〜

おばけが倒れると先生たちの写真が出てきて「あっ!」と嬉しそうな笑顔(*^_^*)

 

とても気に入ったようでイベントが終わってからもしばらく先生たちの写真を持っていたりすぐみさんです♡

 

おばけ落としで壁にかかってあるおばけにむかってボールを投げおばけを落とします!

 

少し難しかったですがおばけをめがけて一生懸命にボールを投げました☆

 

 

 

 

3つ目は、

 

 

4F70B687-2411-4021-AAAA-7AA289769D88

 

 

〈カップケーキ作り〉

 

ここでは製作を行いました!

 

カップケーキにイチゴやキャンディーを貼り最後にカップの部分にシールをペタペタ

 

「できた♡」と自分だけのケーキを作り満足気な子どもたち♪

 

 

 

 

 

そして4つ目が、

 

 

 

E792255A-0D5C-48E2-A289-FDD9AE1FD2F1

 

 

〈trick or treat〉

 

まるで本物かのように動くおばけに釘付けでした!

「trick or treat」はりすぐみにはまだ難しいのでおばけにむかって「おかしちょーだい♪」上手に言えるとお菓子をもらってすっかりニコニコ笑顔(o^^o)

 

「みてみて、あめちゃん!」と子どもたちは大喜び☆

 

 

 

最後はみんなで記念撮影♪

 

 

FD296A08-2702-4105-B800-4AE5742DAC6E

 

楽しかったね(^O^)♪