パン作り≪ドーナツ≫ うさぎぐみ

お店屋さんごっこに向けて製作が始まりました!

今年は何屋さんで遊びたいか、子どもたちに聞いてみると・・・

『メロンパン』『ドーナツ』『しょくぱん』の声が(*^-^*)

そして・・・今年はパン屋さんで楽しむことにしました!

今日はドーナツ作りです♪まず新聞紙を細長く丸めてねじって・・・

茶色い封筒の中へ入れていきドーナツを作成しました(*^-^*)

後日、チョコといちごのソースをかけて

Collage-2017-12-03-16_56_19.jpg

チョコスプレーを振りかけると、とっても美味しそうなドーナツの完成です!

チョコスプレーを振りかける際も、親指と人差し指を使って

少しずつ慎重に振りかける子どもたちでした(^_-)-☆