公園でみつけたよ! 〈りすぐみ〉

プールあそびも大好きなりすぐみさんですが、戸外あそひも大好き!!

 

おいかけっこをして走ったりお友だちとドライブごっこをしたり一人一人が思い思いに楽しんでいます(^_^)

 

 

IMG_5485

 

 

そんなりすぐみさんは最近『虫』に興味がある様で、アリ、ちょうちょ、トンボなどを見つけるといつも嬉しそうに教えてくれます♪

 

今日1番子どもたちの注目を集めた虫、それは・・・

 

 

IMG_5487

 

『セミ』です(^-^)!

 

抜け殻はよく見つけて手に取ることがありますが本物のセミをこんなに近くで見れた子どもたちは大興奮!!

 

「あー!!」「ミンミン!」とお友だち同士で顔を見合わせ嬉しさを共有(*^^*)

 

これからもいろいろなものを発見し嬉しい、楽しい、を共有していきたいです!