初めてのハサミ ちょっきん♪ うさぎぐみ

うさぎぐみさん!初めてのハサミに挑戦です♪

今回は、夏祭りで使用する焼きそばのにんじんを1回切りしました(*^-^*)

初めてのハサミ、、、子どもたちも保育士もドキドキでした!

まずは、楽しいハサミ!ですが,,,約束事も沢山あります!

子どもたちも保育士の話に耳を傾けて順番に1対1で行いました♪

Collage-2017-08-19-23_08_53.jpg

『髪の毛は切りません!』『脇をキュッてするんだよ!』等

約束事を保育士に話しています!

1人ひとり真剣なまなざしで怪我無く、楽しく取り組むことが出来ました!

これからも、少しずつ経験を積んでいきたいです♪