初めての色ペン遊び☆ りすぐみ

朝の会が終わるとその日の活動を説明するのが毎日の流れなのですが・・・

 

 

「きょうは〜」と子どもたち(゚ω゚)

 

いつも私が「今日は〜◯◯をするよ!」と説明するのを真似ていたんです!!

 

少し驚きながらもよく聞いているなぁ、と和みました(o^^o)

 

 

さて、今日は色ペンを使ってかき氷を制作します!

 

お絵かきではクレヨンを使用していましたが今日は初めてペンを使います(^^)

 

まずはキャップを取らなければいけません。

 

「んー(>_<)」と苦戦する子どもたちを少し見守っていると、ポンッ と開けることができました♪

 

何事も“ジブンデ”の時期。1人でできることも増えてきて、成長を感じます( ˘ω˘ )

 

 

 

好きな色を選んでかきかき〜〜

 

 

IMG_6385

 

IMG_6386

 

 

思う存分描いた後は霧吹きで水を吹きかけます!

 

するとジワ〜っと色が滲むのをみて不思議そうな顔で見つめる子どもたち(*^^*)

 

 

みんなそれぞれ美味しそうなかき氷ができました〜(^O^)