夏祭りイベント 

『おはようございまーす!』と元気いっぱいに登園する子どもたち!

今年度は、アイキッズ保育園meetingルームで夏祭りイベントを行います!

初めて夏祭りを経験するお友達は何が始まるのかドキドキ!

2回目のお友達は昨年度の楽しさを覚えており、ワクワク!です。

Collage-2017-08-26-23_27_08.jpg

まずは、うさぎぐみさんによる”おみこしワッショイ!”です(*^-^*)

『ピッ!ピッ!わっしょい!』と笛の後に続いて掛け声を出しながら

おみこしを担ぎます♪

Collage-2017-08-27-20_27_37.jpg

盆踊りは皆が大好き!アンパンマンの

《アンパンマン音頭》です!

『よ~こにちょん!』『アンパンマン』と

掛け声を言いながら可愛く踊る子どもたち!

先生たちは沢山癒やされました(^-^)

続いては、縁日遊びです!1人ひとりスタンプカードと景品袋を受け取り

先生と一緒に回っていきます♪

Collage-2017-08-26-23_24_25.jpg

ゲームをするコーナーや製作をするコーナーがあり、子どもたちの目はキラキラ

『こっちもいきたいなぁ・・・』『これがしたい!』等

テンションもMAXでした♪

1番人気はスーパーボールすくいです(*^-^*)

お水が大好きな子どもたち!最後は水遊びになっていましたが…(笑)

Collage-2017-08-26-23_21_27.jpg

楽しい時間はあっという間!

景品袋に入った沢山のお土産を嬉しそうに、何度も見つめる子どもたち☆

見ていてこちらも幸せな気持ちになりました(*^-^*)

そして・・・

おやつは、皆でりすぐみに集まりPartyを行いました♪

Collage-2017-08-26-23_19_24.jpg