戸外遊び IN上坂部西公園 うさぎぐみ

今日は、お外で沢山遊んできました!

今、子どもたちに人気の遊びは・・・

落ちてある大きな葉っぱを顔になるようにちぎって、

『おーばーけーだーぞー』と追いかけ遊びをすることや

葉っぱ2枚を頭に当てて、うさぎさんに変身♪

『ぴょんぴょん♪』と跳びはねて楽しんでいます(*^-^*)

Collage-2017-12-03-17_08_00.jpg

少し経つと、、、なにやらうさぎぐみさんがしゃがんで何かを見ています・・・・

何をしているのか、そーっと近づいてみると、

『ばったさん見つけたよ!』と教えてくれました(*^-^*)

Collage-2017-12-03-17_11_02.jpg

生き物に興味津々の子どもたち!

じーっと見つめていました(*^-^*)