手作り玩具をもってプールへGO! うさぎぐみ

今日の子どもたちは朝からソワソワ(^_-)-☆

先日「プールで遊ぶおもちゃを作ろう!」と皆で水鉄砲を

作りました!その水鉄砲をもって今日は園庭へ行く日です!

勢いよくビニールの部分をギュッと掴むと勢いよく水が跳びだします(^_-)-☆

この感覚や感触がやみつきになり、繰り返し楽しむ子どもたちです!

最近では、そ~っと先生の所へ近づき・・・

頭からバシャーッと先生に水を掛けて大喜びの子ども達!

先生が水を掛けてもへっちゃらなうさぎぐみさん♪

image-0-02-06-3ad74b2a76c57ec5ca2ba76f50325b1f6bab9b0facc809351ff7fdb0da81e895-V.jpg

今日から、8月!まだまだ子どもたちと一緒に水遊びを楽しんでいきます(^_-)-☆