11月イベント はじまるよ(*^-^*)

今日は、11月イベント日(*^-^*)時間になり、1つの部屋に全クラスが集合しました!

まずは、クラスごとにお名前を呼んでいきます!

元気いっぱいカッコいいお返事が出来るうさぎぐみさんはもちろん

りすぐみさん・ひよこぐみさんも可愛らしいお返事を聞くことが出来ました(^_-)-☆

そして、この日の為に各クラス≪どんぐりかばん≫を作り

どういう風に作ったのか発表をします!

Collage-2017-11-18-23_23_31.jpg

先生と一緒に、『おりがみしたよ』『ぺったんした♪』

恥ずかしくてドキドキしていると、クラスのお友達が助けてくれます(*^-^*)

そんな姿にほっこりした先生たちでした・・・(^^)/

そして、子どもたちたが楽しみにしていたシアター

『いろんな秋たのしいな、たのしいな』の始まりはじまり・・・

Collage-2017-11-18-23_27_07.jpg

パクパク口を動かしながら話すサルの3兄弟にくぎ付けの子どもたち!

落ち葉で遊んだり、どんぐりを取る場面がお気に入りだったようです(*^-^*)

ひよこぐみさんも、終始『あっ!あっ』と指差ししながら最後まで楽しんでいましたよ♪

さて、次はみんなもどんぐりカバンを持って上坂部西公園へお散歩です!つづく