9月壁面製作 うさぎぐみ

もうすぐ9月!子どもたちと一緒に9月の壁面≪コスモス≫作りをしました!

見本を見せ『これ、なんだと思う?!』と尋ねると、、、

子ども『お花!』『ひまわり・・・?!』等、様々な言葉がでました(*^-^*)

『コスモスって言うんだよ~』と伝えると・・・『コースーモース!』と子どもたち!

初めて聞く子どもたちも多かったのではないでしょうか?!

早速作っていきます♪

①日目は絵の具遊びです!

筆に絵の具をちょんちょんっ♪と付けて『ぬりぬり~!』

保育士が何も言わなくても、白いところを見つけて『ここ真っ白だね!』

『ここも塗ってあげよう!』とどんどん進めていきます☆

Collage-2017-09-06-23_15_01.jpg

絵の具が乾いた②日目!もっと可愛いコスモスになるように、顔を描いてあげ

ステキなコスモスが完成しました~(^_-)-☆

IMG_20170906_231755.jpg