おけいこ「花火」「ソフトクリーム」

今月のおけいこでは、花火とソフトクリームを描きました。

うさぎ組さんは、中心から真っ直ぐの線を意識しながら花火を描きました。

花火の絵本を見てから行ったのですが、「大きな花火描くね」「こっちにも描くよ」などと楽しみながら描く様子が見られました。

『ヒュルヒュル』『ドドーン』と

十人十色なきれいな花火がたくさん打ち上がりました。

りす組さんも「どの色がいいかな?」「なに味がいいかな?」と悩みながらも自分の好きな色を選びおいしそうなソフトクリームを描きました。色を意識している様子が伺え、クレヨンの持ち方も少しずつ安定してきています。

完成すると嬉しそうに拍手をし、ニコニコ笑顔を浮かべていました。