お別れ会&お楽しみ会

お別れ会&お楽しみ会がありました。

うさぎ組さんが入場してくると拍手をして迎えてくれていたひよこ組、りす組のお友だち。

音楽に合わせて入場してくるうさぎ組の子どもたちの姿はとてもかっこよく、たくましかったです。

卒園証書授与ではお名前を呼ばれると大きな声でお返事をして前に出てきてくれました。

もらった卒園証書を大切そうに抱きしめて持っていたり、じっくりと見たりして嬉しそうな様子でした。

また、ひよこ・りす組のお友だちからメダルのプレゼントをもらったり、「ずっといっしょ」のお歌を歌ったりしました。

大きな声で楽しそうに歌う子どもたちの姿はとても素敵でした。

最後に保育者からの出し物でシアターやマジック、クイズなどがありました。

クイズを楽しんだり、マジックでは「わあ」「あれ?」などと言いながら不思議なことが起こる様子を夢中で見ていました。

イベントの特別なお給食やおやつにも大喜びの子どもたち。

「やった」「美味しそう」と言いながらとても嬉しそうに食べていました。

お別れするのは寂しいですが楽しい1日を過ごすことができ、みんなとの大切な思い出ができたお別れ会となりました。

あと少しみんなで元気いっぱい遊びましょうね。