お月見イベント

お月見イベントがありました。

「十五夜さんのもちつき」の手遊びをしたり、シアターを見たりしました。

お月様がでてくると「まんまるお月様だね」と言いながら楽しんで見ていました。

また、お月見サーキットやお団子探しをして遊びました。

りす組はトンネルくぐりをしたり、お椀にお団子を入れて三方まで運びました。

トンネルをくぐり抜けると笑顔で「ばぁ」と言う姿も見られました。

お団子探しでは箱や鞄の中に入っているお団子を見つけると嬉しそうに保育者に見せてくれたり、動物にお団子を食べさせてあげたりしていました。

うさぎ組はバランスストーンやマカロン台を渡り、紙皿にお団子をのせて三方まで運びました。

「団子落とさないよ」と言い、ゆっくり運ぶ姿が見られました。

お団子探しでは「どこかな?」「大きいお団子見つけたよ」など言いながらたくさん見つけることが出来て嬉しそうでした。