クリスマス会

子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会がありました。

初めに「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌に合わせてマラカス遊びをしたり、クリスマスのお話のシアターを見たりしました。

サンタさんに届くように元気いっぱいにマラカスを鳴らして楽しんでいました。

次にイベントプリント遊びでお絵描きをしました。

可愛らしい靴下やリースが出来上がり、嬉しそうな子どもたち。

「できた」「先生、見て」と笑顔で見せてくれました。

そして、待ちに待ったサンタさんの登場。

鈴の音が聞こえてくると周りを見渡してサンタさんを探していました。

サンタさんを見つけると驚いた様子の子どもたちで、興味津々でじっと見つめていました。

サンタさんからプレゼントをもらうと、「ありがとう」と嬉しそうな様子の子どもたち。

「プレゼントは何かな」と期待いっぱいにプレゼントを抱えていました。

最後にツリーにオーナメントを飾る遊びをしました。

好きなオーナメントを飾って、素敵なツリーが出来上がるとにっこり笑顔の子どもたちでした。

また、給食とおやつはイベントの特別メニューでした。

給食はお星様の形のハンバーグやにんじんがあり、お星様を見つけると「お星様をあったよ」と嬉しそうに教えてくれました。

嬉しいことがいっぱいの素敵なクリスマス会となりました。