七夕イベント☆

みんなが楽しみにしていた七夕イベントがありました!

大好きな七夕のダンスや手遊びを楽しんだり、みんなで七夕シアターを見ました♪

笹飾りのイラストに色塗りも楽しみました!

うさぎ組さんは短冊へ願いも込めていた様子です♪

お待ちかねのサーキット遊びでは、お星さま運びで天の川を作ったり、星の滑り台や天の川トンネルを楽しみました!

たくさんのお星さまで飾られた遊具にみんな目を輝かせていました♪

製作やダンスを通して、織姫さま、彦星さまのことが大好きになった子どもたち。

作った笹飾りを大切におうちに持って帰る姿も微笑ましかったです♪

みんなのお願い事が叶います様に。

これからも楽しいことをたくさん経験して、心豊かに元気に過ごせます様に…♪