節分イベント

2月2日に節分イベントがありました。

シアターではお面をつけた動物たちやオニが登場する度に指をさしたり、笑ったりと夢中で見ていました。

自分で作ったお面をかぶり元気いっぱいに踊ることができました。

「おまめかいた」「あお鬼だよ」とお話をしながら楽しくお絵描き。かわいい色のオニがたくさん並んでいました。

豆まき遊びでは、「おにはそとー」「ふくはうちー」と元気いっぱいに、鬼に向かってボールを投げて楽しんでいました。

鬼がついているピンをよく狙ってボールを転がすボーリング。オニが倒れるまで何度も挑戦していました。

穴の空いたご飯に具材を詰め、くるくると海苔を巻いて恵方巻きの完成!海苔を巻くのがとても上手な子どもたちです。

楽しい一日でしたね。