自由遊び

ご入園・ご進級おめでとうございます。

今年度も、楽しく安全に園生活を送れるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

初めての保育園生活に不安いっぱいの様子で泣く姿が見られましたが、少しずつ環境にも慣れてきた様子で、保育者と一緒に絵本を読んだり手遊びをして笑顔を見せてくれるりす組さん。

ボール遊びや風船遊びでは、「まてまて」と追いかけたり、コロコロ転がすことを楽しむ姿が見られます。

うさぎ組さんは、新年度が始まり、新しいクラスにドキドキしている様子が見られる中、お友だちとお話ししたり、好きな遊びを楽しんだりと笑顔で過ごしています。

ブロック遊びでは、自分たちで試行錯誤しながら作ることを楽しみ、「せんせい、みて!〇〇をつくったよ」と毎日作った物を嬉しそうに見せてくれます。

パズル遊びでは、以前は保育者に「てつだって」と言う姿がありましたが、自分で考えてできるようになると、「ひとりでできた!」と嬉しそうに教えてくれます。