運動遊び・壁面製作

毎日色々な運動遊びを楽しんでいます。

りす組さんは保育者との触れ合いやマットやタオルを使った運動遊びを元気に楽しみました。

うさぎ組さんは棒のぶら下がりに挑戦しました。

しっかりと棒につかまり、ぶら下がる感覚をとても楽しんでいました。

また、6月の壁面制作でかたつむりに製作をしました。

ひよこ組・りす組さんはフラワー紙の感触遊びをした後にかたつむりの殻にフラワー紙を貼りました。

フラワー紙の感触をとても喜び、フラワー紙にたくさん触れて遊びました。

感触を楽しんだ後はかたつむりの殻にぺたぺたとフラワー紙を上手に貼り、可愛らしいかたつむりさんが完成しました。

うさぎ組さんはタンポ遊びをしました。

丸い形がつくようにぎゅーっと力を込めて丁寧にタンポを押していました。

「〇〇くんのかたつむり」「みんなに見せてあげる」と言って自分のかたつむりさんができたことをとても喜んでいました。

これからもみんなが笑顔になる活動を取り入れていきたいと思います。