【お知らせ】R5年度より開園時間が7:30-18:30へと変更になります。

お別れ会⭐︎お楽しみ会イベント

今日は今年度最後のイベント、お別れ会・お楽しみ会でした。

うさぎ組さんは卒園証書や保育者からのメッセージ、これまで作った製作をニコニコ笑顔で見ていました。

製作を4月から順番に見ていくと「あ、これつくったのおぼえてる!!」「ぼくもおぼえてるよ!!」とみんな作った物をしっかり覚えていました。順番に見ていくと本当にこの一年で指先、手先が器用になりできることが増えたんだなと実感しました。

その後は在園時からのプレゼントのメダルをもらいました♪1人ずつ自分で首にかけそれぞれ好きなポーズで写真を撮ると、恥ずかしがりながらも自分が大好きなポーズを決め素敵な写真が撮れました!!

最後は″ずっといっしょ″の歌を聞き、保育者の出し物を見ました。保育者と一緒に簡単な言葉の繰り返しがあると口ずさんだり、質問があると積極的に答えたりし楽しんでいました♪

またみんなは大きくなったら何になりたいという質問には「おまわりさん!」「しょうぼうしさん!」「きゅうきゅうしゃのひと!」と目を輝かせながら答えてくれていました。

りす・ひよこ組さんはうさぎ組さんがいつも使っている玩具を借りて、進級するという期待を膨らませながら遊びました!

ひも通しもいつも使っている物と違って更に穴が小さく難しいのですがとても集中して挑戦していました!!

お弁当パズルも「これなにー??」と保育者に質問したり、お弁当に詰めて「できたよ!!」「まだあついからたべられないよ」などやりとりを楽しんでいました♪

みんなそれぞれ新しい園、新しいクラスへの期待が膨らみとても楽しいイベントになりました。