【お知らせ】R5年度より開園時間が7:30-18:30へと変更になります。

クリスマス会☆

24日、クリスマス会を行いました。

前日のお昼寝後にサンタクロースの帽子がお部屋にあることに気が付き、「サンタさんの帽子がある」「どうしてあるのかな」「忘れていったのかな」と考えたことを口々に話す子どもたち。

クリスマス会に向けて、期待が高まっていました。

クリスマス会当日、まずはクリスマスツリーの飾り付けゲームです。

お部屋に隠されているオーナメントを探し、一つずつ飾り付けをしていきました。

「きれいになってきたよ」「出来上がり!やったー」と喜ぶ子どもたちが微笑ましかったです。

そのあとは、みんなでツリーを囲みながらあわてんぼうのサンタクロースの歌やサンタッタの歌を楽器を鳴らしながら歌いました。

毎日歌って親しんできた歌も、楽器をもって歌うとさらに楽しく賑やかなものになりました。

歌声を聞いてやってきたサンタクロースを見て驚いたり、「わあ」と喜んで笑顔になったりする子どもたち。

1人ずつサンタさんにプレゼントをもらうと「ありがとう」としっかりとお礼を言う姿も見られました♪

 

ゲームや歌を歌ったり、イベントの給食を食べたりして笑顔でいっぱいのクリスマス会となりました。