【お知らせ】R5年度より開園時間が7:30-18:30へと変更になります。

節分イベント

今日はお家でも豆まきの練習をしてくれるほどみんなとても楽しみにしていた節分イベントでした。

シアターではヤギの親子の豆まきを「おにはーそと、おにはーそと!!」と元気いっぱいに応援してくれていました。

自分たちで作った鬼のお面をつけての『鬼のパンツ』のダンスでは力強く全身を動かして踊り楽しんでいました♫

コーナー遊びではボーリングと恵方巻き作りもしました。

ボーリングでは鬼のイラストがついたペットボトルをゴムボールで狙いを定めて転がし倒していきました。

倒れるまで何回も挑戦して全部倒すと「おにさん、やっつけたよ!!」「ぜんぶ、たおれたー!!」と大喜びでした!

恵方巻きでは「ごはんにきゅうりをいれてーのりでくるくるー♫」と楽しそうに作っていました。出来上がるとお友だちと見せ合いっこをして「いただきまーす」と大きな口を開けて食べる真似っこをしていました。

そして豆まきの本番では、手作りの豆入れに豆を入れ鬼の風船やイラストを目掛け「おにはーそと、ふくはーうち!!」と上手に投げることができていました。

途中からは鬼に豆を食べさせてあげたり、よしよしと撫でてあげる優しい姿も見られてほっこりする場面もありました。

今年度のイベントもあと一つとなりました。最後のイベントもみんなで楽しめるように準備していきたいと思います。